不妊治療の費用 ※人工授精、体外受精の費用は?
不妊治療の費用 ※人工授精、体外受精の費用は? > 急激なダイエットも不妊の原因

急激なダイエットも不妊の原因


多くの女性は何かしらのダイエット法を試した事があるのではないでしょうか。


その方法というのは、食事制限をしたり、運動をしたりなどいろいろなダイエット方法があります。


もちろん、どの方法がダメだという事は一概には言い切れないのですが、どのダイエット方法を利用したとしても、急激なダイエットは不妊症になってしまう可能性が高くなるのです。


急激なダイエットというのは、筋肉量が減ってしまい自律神経が異常をきたしてしまいます。そうなると、冷え性の原因にもなりますし、ホルモンバランスも乱れてしまいます。


ホルモンバランスが乱れてしまう事で、生理不順、無排卵となってしまう事もあるのです。また急激なダイエットをすると、ホメオスタシスという機能が発動するのです。


これは、急激に体重が減ってしまった事で、飢餓状態にあると身体が判断し、出来る限りエネルギーを使わず、蓄えようとするのです。


これがダイエットの天敵である、停滞期、リバウンドがおこるのです。じつは、この飢餓状態に陥ると、生命維持にはそれほど重要とは言えない機能である子宮の機能も停止してしまうのです。そのために、不妊症になってしまうのです。


では、急激なダイエットというのはどれくらいの事を言うかというと、1ヶ月で体重の5%以上になった場合です。


そのため、それ以内に抑えながらダイエットをする事が大切なのです。
60kgの人なら、1ヶ月で3kg以内に抑えることです。


理想的なダイエット方法は、食事の回数を減らしたり、ダイエット食品などに頼らず、
適度な運動をし、規則正しい生活を送ることです。


もちろん、スナック菓子などのジャンクフードは食べない方がいいです。そうすることで、徐々に肥満を解消させ、不妊症も改善されるかもしれません。


ダイエットには血液の循環を良くする漢方などもありますから、薬剤師などに聞いて飲んでみてもいいかもしれませんね。

Topics

宇都宮で痩身エステのリンパマッサージのサロンを目指す

やっぱり肩こりとか腰痛が酷いと猫背気味になりますよね。

そうなると余計に太って見えるので、痩身のエステでも通おうかと思いました。リンパマッサージが評判の宇都宮の個室エステを教えて貰ったので、今度カウンセリングを受けてきます。

多くの女性は何かしらのダイエット法を試した事があるのではないでしょうか。 その方法というのは、食事制限をしたり、運動をしたりなどいろいろなダイエット方法があります。 もちろん、ど…

Copyright (C) 2011 不妊治療の費用 ※人工授精、体外受精の費用は?. All Rights Reserved. [admin]