不妊治療の費用 ※人工授精、体外受精の費用は?
不妊治療の費用 ※人工授精、体外受精の費用は? > 不妊治療を休んでみる事も大切

不妊治療を休んでみる事も大切

不妊治療をおこなっている人は、

近年増え続けていると言われています。

その方法というのは人それぞれで、タイミング療法、ホルモン剤の投与、人工授精、漢方薬などいろいろあります。

もしかすると、すべてをやっている、病院にも毎月欠かさず通っているにも関わらずなかなか子供ができないという人もたくさんいるかもしれません。

私の知り合いには、5年近く不妊治療をおこなっているにも関わらず、一度も妊娠しないという人もいるのです。そういう場合には、不妊治療をちょっと休んでリラックスしてみるという方法もあります。

実際、不妊治療を休むという事は、不妊症で悩んで知る人にとっては非常につらい決断かもしれません。特に30歳を過ぎた人なら、年々妊娠できる確率が低下していくのですから、1ヶ月でも無駄にしたくないと思うものです。

ですが、できない、出来ないと悩み、毎月のように時間を割いて病院に通っていると、どうしてもストレスを感じてしまいますし、肉体的にも負担がかかります。

そうすると、排卵障害や着床障害、生理不順なども引き起こしてしまいます。また、男性も性交が義務的になってしまうと、ED(勃起不全)などになってしまう事もあるのです。

そのため、あまり思い詰めずに、ちょっと休んでみてはどうでしょうか。実際、私の友人も、病院に行くのをちょっと休んで、気楽に過ごしたところ、何もしていないのに自然妊娠したのです。

もちろん、ある程度排卵日などの計算はしたようですが、これまでの不妊が嘘のように簡単に出来たと喜んでいます。

不妊で悩む人が治療を休む、やめるというのは勇気がいる事かとは思いますが、人生は子供だけではないと開き直る事も不妊治療となるかもしれませんね。

Topics

完全に湘南美容外科で脱毛してハイジニーナを目指す

やっぱり生理の時とか、アソコの毛は無い方がラクだな~って思いません?私は思いきって湘南美容外科で脱毛する事にしました。医療レーザーの湘南美容外科クリニックなら、あまり痛みを感じずにvio 脱毛できるみたいです。

不妊治療をおこなっている人は、 近年増え続けていると言われています。 その方法というのは人それぞれで、タイミング療法、ホルモン剤の投与、人工授精、漢方薬などいろいろあります。 もし…

Copyright (C) 2011 不妊治療の費用 ※人工授精、体外受精の費用は?. All Rights Reserved. [admin]