不妊治療の費用 ※人工授精、体外受精の費用は?

生理不順が不妊症を招く


女性は毎月定期的に生理が来るものです。

その周期というのは正常な場合は25~28日周期となります。

こういった一定周期ではなく生理が来るという人は生理不順という事になります。

妊娠をするためには、排卵日を計算して性交をおこなう事が大切なので、基礎体温をつけるとある程度タイミングが分かるものです。

ですが、生理不順だとなかなか判断ができず、結果的に妊娠できないという事になるのです。生理不順になってしまう原因はいろいろありますが、多くがホルモンバランスの乱れからくるものなのです。

そのホルモンバランスが乱れる要因も、冷え性、食生活の乱れ、生活習慣、疲れ、病気、肥満、急激なダイエット、体質などいろいろあります。

そのため、こういった原因を排除すればホルモンバランスが良くなるのですが、実際どれが原因になっているかというのはなかなか特定できるものではないです。

もちろん、心当たりがあればそれを改善することが大切ですが、それ以外に、ホルモンバランスを整えるとされている漢方薬などを試してみてもいいかもしれません。

生理不順、ホルモンバランスを整える目的で使用される漢方薬としては、参茸補血丸(さんじょうほけつがん)、当帰四逆加呉茱萸生姜湯(とうきしぎゃくかごしゅゆしょうきょうとう)などがあります。

また、サプリメントでは大豆イソフラボン、ざくろエキス、ローヤルゼリー、マカなどがあります。こういったものを積極的に摂取するようにするとホルモンバランスも正常に近づき、生理不順も正常になる可能性があるのです。

Topics

女性は毎月定期的に生理が来るものです。 その周期というのは正常な場合は25~28日周期となります。 こういった一定周期ではなく生理が来るという人は生理不順という事になります。 妊…

Copyright (C) 2011 不妊治療の費用 ※人工授精、体外受精の費用は?. All Rights Reserved. [admin]